人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の小さな結婚式

小さな結婚式と言うブライダルサロンをご存知でしょうか。
最近、たくさんの招待客を呼んで行う大掛かりな披露宴より、親しい友人のみを呼んで行う、小さな結婚式のような挙式スタイルが人気です。
今の女性は結婚してからも仕事を続けることが多いので、式はあまり手がかからないものを選択したいのかもしれません。
それに、大掛かりな挙式だとたくさんのお金も手間もかかりますが、小さな結婚式なら準備も比較的楽ですし、出費も抑えることが可能です。
さて、そんな小さな結婚式ですが、リゾート地での挙式プランを用意していることもあり、最近はそちらを利用する人も増えてきているそうです。
リゾートと言っても色々ですが、小さな結婚式で用意されているプランは、沖縄。京都、ハワイなどです。
特に沖縄は、小さな結婚式の中でも人気のようです。
日本にありながら、どこか異国の様な沖縄は、小さな結婚式だけでなく、あらゆるウェディングプランの中で人気です。
しかし、日本の古都として知られる京都も、小さな結婚式の中では人気のようです。

小さな結婚式が提供する京都でのウェディングプランは、和、歴史をこの上なく重んじたものになっているようです。
例えば、小さな結婚式が提供する京都でのセレモニースペースは、日本の蔵を改造して造られたものです。
蔵は日本の古い時代から愛されてきたものですので、小さな結婚式ではそれを通して日本の文化、時代が残したものを感じることができると思います。
また、会食スペースにもこだわりがあります。
会食スペースから見える枯山水の庭は、小さな結婚式が提供する美しい空間を存分に引き立ててくれます。
枯山水の庭は、今ではあまり見かけませんが、小さな結婚式ではそういった日本の風景を大切にしています。
小さな結婚式を通して、日本のよさを再確認できたら良いですね。

小さな結婚式の京都プランには、日本ならではの美しい風景を写真に収めることができるスポットがたくさんあります。
着物を着て、京都ならではの美しい日本庭園で写真を撮れるのも魅力なのではないでしょうか。
by nakoudonoyakata | 2017-05-28 10:20
<< 離婚の理由とは 沖縄の小さな結婚式 >>